スタッフブログ

【先輩カップルインタビュー】おばあちゃんの思いを叶えた式 ~浜松・湖西・豊橋・磐田・袋井・掛川で叶えるWedding~

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。
私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

今回は、エフォートレスウェディングの「結婚式プレゼントプロジェクト」
をご利用されたおふたりのお話をご紹介します。

Tさんご夫妻は、お子様を授かったことをきっかけに結婚をお考えになったそう。

「当初はあまり深く考えず、“式ができればいいな”くらいの気持ちでした」

そう語ってくれた奥さま。

2020年3月半ば、「掛川グランドホテル」にて、大満足のウェディングを行われた経緯をお話くださいました。

■「エフォートレスウェディングを知ったきっかけは?」

奥様「実は“結婚式はやらなくてもいいかな”なんて考えていたんです。出産も控えているし、予算がかからない方が嬉しいと思っていて。

そんな時、Webでエフォートレスウェディングさんの結婚式プレゼントを見つけて。応募したところご縁が結ばれ、飯嶋さんとお会いすることになったんです。

私たちは静岡県東部在住のため、飯嶋さんが『掛川グランドホテル』まで来てくださって。ちょうど私も妊娠してすぐ、つわりのある時期だったので助かりました」

■「お願いしようと思った決め手はなんでしょう」

奥様「なんの前情報もないところから、突然のプレゼント当選とあって、実はドキドキしていました。どんな人が来てくれるのかな? どんな式場を教えてくれるのかな?って。

実際飯嶋さんとお会いしてみると、20年近いプランナーとしての経験があり、お話にもすごく共感できたんです。

ここなら安心してお任せできそうだと考え、
両親の承諾を得た上で挙式をお願いしました。
妊娠後期で体も落ち着く2020年3月、
静岡東部から一番近い『掛川グランドホテル』でマタニティウエディングをすることに。

打ち合わせから挙式までは半年ほどで、かなりスピーディーでした。まだ産休に入る前で共働きだったため、とても忙しかったのですが、『掛川グランドホテル』の担当プランナーさんとのやりとりもスムーズに進んで良かったです」

■「当日の思い出を教えてください」

奥様「私たち夫婦は、ゲストに上司など仕事関係の方はご招待せず、お互いの親族と友人だけをお招きしたんです。それでも80名ものゲストにお集まりいただきました。

気軽にわいわい楽しめる式にしたくて。

当日は久しぶりに集まった友人同士、楽しくおしゃべりできてとてもとても嬉しかったです。

また、結婚式プレゼントのおかげで1着目の衣装は無料に。
お色直しでは、私のおばあちゃんが“見たい”と言ってくれた和装を
身に付けることにしました。
それも半額で借りられて、とってもお得でしたよ。

主人と2人で和装を披露したら、おばあちゃんが本当に喜んでくれて。

両親もニコニコで、私たちも大満足でした」

■「結婚式を挙げてみて、いかがでしたか?」

奥様「先ほども言ったように、最初は“挙げなくてもいいかな”くらいの気持ちでした。実際挙げてみると“本当にやって良かった!”と思えます。

あの時、あのタイミングで挙げようと思わなければ、“産後落ち着いてからにしよう”と思ったはず。そうなると、ズルズルとタイミングを逃したまま結局結婚式をしないままだったかもしれません。

今だからこそ、祖父も祖母も元気な時に晴れ姿を見せることができました。

このご縁に、そして飯嶋さんに、本当に感謝しています」

Tさん、本当に嬉しいお話をありがとうございました。

無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。末長くお幸せに!

■【自己資金0円のウェディング】毎月先着3組に結婚式をプレゼント!

現在、自己資金0円でウェディングが叶う結婚式プレゼントプロジェクトを行っております。毎月先着3組様に結婚式をプレゼント。

【ご応募はこちらから!】
▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら
https://effortless-w.jp/present.php

一般社団法人が運営する結婚式場紹介所「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)」について、誕生までの秘話を以下にてご紹介しております。

同法人が運営する保育園についてもご紹介しています!

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら
https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから
https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

私たちの思いに寄り添ってくださる、多数のパートナー企業さまのお力添えをいただいております。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら
https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

少人数ウェディング、和婚、フォトウェディングなどのご相談も受付中です!

▼【家族婚、会費制ウェディングや1.5次会まで】各種ご相談会はこちら
https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》
飯嶋亜矢(いいじまあや)
「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。