スタッフブログ

【先輩カップルインタビュー】自分らしさを大切にしたウェディング! ~浜松・湖西・豊橋・磐田・袋井・掛川で叶えるWedding~

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。
私はブライダルコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

今回ご紹介するご夫婦は、昨年11月に挙式と披露宴を行ったおふたりです。
浜名湖を望む「THE VILLA HAMANAKO」にてウェディングを楽しまれました。

■これほど充実した結婚式ができたのは、「結婚式プレゼント」のおかげ

Kさんご夫婦は、当初は「親族中心の小規模な披露宴」をお考えになっていたそうです。

式場を探すためにWEBを検索した際、「結婚式プレゼント」の文字を発見。すぐに応募してみたところ、縁あって「THE VILLA HAMANAKO」の企画に当選されました。

ここから、おふたりらしいユニークなウェディングの物語が始まることに。

その詳細を、ご主人が語ってくださいました。

【どんな挙式&披露宴を行われたのですか?】

私も妻も、アメリカのヴィンテージトイが大好きなんです。そして、私自身アメリカンバイクに乗っているということもあり、

「こういうキャラクターやバイクを、結婚式に使いたい」

そうプランナーさんにお伝えしました。

プランナーさんは「可愛い!!」と共感してくださり、親身になって提案してくれて。

当日、ゲストを迎える入り口にバイクを置こうとしたら、それを飾るためのボードを準備してくださったり(私はぬいぐるみを置くだけのつもりでした!)。また、私たちが大好きなキャラクター「ラット フィンク」を、メニュー表に取り入れてくださっていたり(サプライズです!)。

サービス精神たっぷりで、全力でサポートしてくださって嬉しかったです。

【披露宴の思い出を教えてください】

結婚式プレゼントを使わせていただくことができたので、挙式料や1着目の衣装が無料に。

コストが抑えられただけでなく、2着目にお互い好きな衣装を着て、披露宴も思い切り楽しめました。

私はワインレッドのタキシードをセレクト。赤が大好きなんです。
妻は深いグリーンのドレスで、2人で並ぶとアメリカンムード満載。

会場には「ラットフィンク」、「トイストーリー」、「M&M’S」など、お気に入りのキャラクターをズラッと並べて、ウェディングケーキまでカラフルにしてもらいました。

【ご家族やゲストの方からの感想は?】

私たちは、高額な演出などは取り入れず、ゲストの皆さんとおしゃべりする時間を大切にしたんです。

新郎新婦様のメインテーブルはなく、ソファ席だったので、みんなが自由に写真を撮りに来てくれたのも嬉しかった。

両親へは、手紙を読む代わりに「レターソング」という演出を利用しました。新郎新婦からのメッセージを歌詞にして、ミュージシャンが作曲してくれるというもの。当日もプロの方が歌ってくださるんです。

両親だけでなく、会場中が涙の嵐で、本当に感動的でした。

私の祖母も、「手作り感満載で、いい式だったね」と言ってくれました。

友人からは「楽しかったし、大満足!」と言ってもらえて、それも良かったです。

本当に、めちゃくちゃ楽しかったので、2人で「もう一回やりたいね!」と言っています。当初はもっと小規模で行うつもりだったんですよ。

それが、結婚式プレゼントのおかげで、総勢80名ほどのゲストに囲まれ、自分たちらしいウェディングを楽しめて満足です。プランナーさんとは本当に仲良くなれて、挙式後に一緒に飲みに行くことも。

いいご縁をありがとうございました!

Kさん、とても素敵なお話をありがとうございました。
おふたりの、これからの人生を応援しています。

■【自己資金0円で夢が叶う】毎月先着3組に結婚式をプレゼント!

エフォートレスウェディングでは、自己資金0円でウェディングが叶う結婚式プレゼントプロジェクトを行なっています。毎月先着3組様にプレゼント。ぜひご利用ください!

【ご応募はこちらから!】
▼【自己負担0円で叶えるWedding】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら
https://effortless-w.jp/present.php

一般社団法人が運営する結婚式場紹介所「Effortless Wedding(エフォートレスウェディング)」について、誕生までの秘話を以下にてご紹介しております。

同法人が運営する保育園についてもご紹介しています!

▼「夢からはじまる Effortless Wedding 式場紹介所」オープンのごあいさつはこちら
https://effortless-w.jp/2019/07/01/open/

▼はままつ竹の子保育園のご紹介はこちらから
https://effortless-w.jp/2019/07/01/takenokohoikuen/

私たちの思いに寄り添ってくださる、多数のパートナー企業さまのお力添えをいただいております。

▼ご協力いただけるパートナー企業様の一覧はこちら
https://effortless-w.jp/access.php#accesslist

少人数ウェディング、和婚、フォトウェディングなどのご相談も受付中です!

▼【家族婚、会費制ウェディングや1.5次会まで】各種ご相談会はこちら
https://effortless-w.jp/event.php

《プロフィール》
飯嶋亜矢(いいじまあや)
「はままつ竹の子保育園」の母体「一般社団法人ホスピタリティ アカデミック ソサエティ」に所属するブライダルコンシェルジュ。過去18年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。