スタッフブログ

【カップルインタビュー‼やって良かった】~思い出のシーンは全部~

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。私はウェディングコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

結婚式を終えたカップル様にインタビューをいたしました。

豊橋市出身のM様ご夫婦様です。

2019年4月に入籍し、3人のお子様と一緒に迎えた念願の結婚式です。

■なぜ数あるフェアや紹介所の中からエフォートレスウエディングに相談に行ってみようと思って頂けたのですか?

新郎様「結婚式は挙げたいと思っていましたが、予算が心配でした。プロジェクトの内容や、結婚式の話を聞きたかったので、相談に行きました。」

■式場を決める上で悩んだ事は?

新郎様「特にありませんでした。」

■披露宴招待人数

新郎様「ゲストは大人子供合わせて50名くらいです。親族と仲の良い友人を招待しました。」

■結婚式の開催式場 

湖西市のTHE VILLA HAMANAKO

新郎様「浜名湖を一望するロケーションが最高です。」

■お申し込みの際、ご準備中など不安なことはありましたか?

新郎様「特にありませんでしたが、少しだけお金の部分は注意しました。自分達のできる範囲で工夫しながら準備をしました。」

■結婚式ではどんな点にこだわりましたか?

新郎様「みんなが楽しめるような雰囲気にしたいと思いました。たくさんお酒を飲んでいただけるように、プログラムはあえてシンプルに。歓談の時間も多く作りました。また、お子様たくさんいましたので、たいくつせず過ごせる空間を作りました。フロアマットや室内用ジャングルジム、折り紙などを持込み。キッズスペースを用意しました。」

■結婚式で思い出に残ったシーンは?

新郎様「全部ですね。隅から隅まで思い出に残っています。特に挙式の入場シーンはとてもうれしく幸せでした。こういう日を迎えられると思っていなかったので、なんとも言えない気持ちでしたがこみ上げてきました。妻は当初あまり前のめりでなかったですが、当日を終えて「やってよかった。」って言っていました。絶対泣かないって言っていたのに感極まって涙するシーンがありました。良かったと思います。」

■結婚式を終えてみてお気持ちの変化はありましたか?

新郎様「しっかりやっていかないと。と思いました。たくさんの人に見守ってもらえて、応援してもらえて、これから先の未来に向けて、幸せにやっていこうという覚悟のようなものができました。」

■今後結婚式をするカップルに一言お願いします。

新郎様「結婚式はいいものです。絶対にやったほうが良いです。幸せな時間が思い出に残ります。予算が心配な方も工夫しながらやっていけます。節約できるところ、こだわるところと分けて考えましょう。実際、席次表・席札・ウェルカムグッズなどは自分たちで手作りしました。その代わり、プロの写真はやはり良いものです。当日のスナップ写真はお願いしたほうがいいですよ。」

■担当プランナーからのメッセージ

ウェディングプランナー 菅野空さん

「この度はご結婚おめでとうございます!子育てと結婚式の準備の両立大変だったかと思いますが、おふたりが頑張って頂いたからこそ出来た本当に素敵な結婚式だったと思います!大人のゲストだけでなく、お子様ゲストもとても楽しんで頂ける最高な一日になったと思います!お2人の末永い幸せを願っております!おめでとうございます!」

**********************************

▼【自己負担0円から叶う結婚式】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら

クリックして詳細を見る

https://www.present.effortless-w.jp/?utm_source=effortlesshp

LINEのお友達追加で簡単応募!!

**********************************

▶︎その他の相談方法 メールまたはお電話にてお願いいたします。

メール has@effortless-w.jp

電話  053-543-5311

営業時間 10:00-20:00

火曜・水曜定休

※接客などで電話に出られない場合は、こちらからおかけなおしいたします。

**********************************

私は浜松で20年近く結婚式のお手伝いしてまいりました。

実情を知っている私だからこそ、お力になれる!そう思っています。

どうか皆様が、笑顔で当日を迎えるためにどうするべきかを一緒に考えさせてください。

どんなささやかなお悩みでも結構です。上記相談窓口までお寄せください。

(浜松市・磐田市・袋井市・森町・掛川市・御前崎市・菊川市・島田市・藤枝市・吉田町・

湖西市・豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市・岡崎市・西尾市・その他にお住いの方でも、ご相談を受け付けております)

《プロフィール》

飯嶋亜矢(いいじまあや)―ブライダルコンシェルジュ―

過去20年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。