スタッフブログ

【カップルインタビュー!!結婚式場選びで大切な優先順位!】~どんな感じで式場を決めたの?参考にしたい優先順位!~

カップルインタビュー

「式場選びってどんな感じで進めればいいの?」

初めてのことで何から決めればいいか分からない方はとても多いと思います。

今回は「優先順位を決めて理想の結婚式を行ったご夫婦様」にお話しを伺いました。

同じ悩みをお持ちのカップル様へ、幸せな1日を過ごされたおふたりのインタビューをご参考にしていただければと思います。

理想の結婚式を叶えたカップルにインタビュー

お住まいの地域は?

静岡県中部です

ご夫婦の年齢は?

新郎28歳/新婦34歳です

結婚式までの交際期間はどのくらい?

詳しくは秘密ですが、一般的には短い期間だったと思います。

エフォートレスウエディングを知ったきっかけは?

携帯で費用面でお得な結婚式を探している時に「応援プレゼント」をたまたま見つけました。

プレゼントプロジェクトに応募した理由は?

正直、「結婚式応援プレゼント」の文字に惹かれました。内容を確認して「もし当たったら、費用を抑えて理想の演出を追加できそう」と思ったから応募しました。

決めるための優先事項

①費用面

②会場の雰囲気

③立地 

式場を決める上で悩んだ事  

「あまり予算がなかったので費用面がとても心配だった」

= 応援プレゼントのプランでとても安心して選ぶことができた

「希望の会場を探すのが大変だった(大人っぽい雰囲気の会場)」

= 希望にぴったりの会場だった 

「遠方ゲストが多かったので立地が心配だった」

= 駅近くのホテルでアクセスも問題なかった

担当したプランナー

西村さん

お申し込みの際にどんな不安をお持ちでしたか?

よくある質問を確認したので特に大きな不安はなかったです

何件ほど式場を見学されましたか?

他社の見学はしませんでした。

最終的にエフォートレスウエディングで決めた理由を教えて下さい。

初めてのことで不安だらけだったのですが、色々と説明して頂いたり、親身になって聞いてくれたおかげで不安が無くなりました。

披露宴招待人数(具体的に)

・新郎側40人
・新婦側25人

  合計65人

本当は80名前後で予定していましたが、医療関係の方や遠方の方のキャンセルがありました。来られなくなった方々には、会場をLIVE配信でつなげてもらえたおかげで、見ていただきたかった方皆様に見ていただくことができました。

結婚式インタビュー

担当したプランナーの感想

コロナの影響で結婚式は1度延期をしました。

・ゲストのことを考えて1番広い会場に変更してソーシャルディスタンスを保てるような配慮

・直前にゲストのキャンセルが出た時の対応

・当日の感染症対策の徹底

いつでも私たちのことを考えて親切に柔軟に対応してくだいました。本当に感謝しています。

結婚式を挙げてみていかがでしたか?

【新郎】
挙式も披露宴も本当に楽しく過ごせましたが、退場をしたときに、式場スタッフがお祝いしてくれたことが本当にうれしかったです。

【新婦】
披露宴会場へ入場するときに、ゲストの皆様が一同に拍手をしてお祝いをしてくれたシーンが感動的で印象に残っています。

こだわったのは、席の配置です。 中央に長いテーブルを使って職場+友人の30名席をつくり、周りに丸テーブルで親族席を作りました。希望していた大人エレガントなコーディネートができ大満足です。

また、妊娠中の結婚式になりましたが、衣装の担当者の方、当日のスタッフの方に様々な配慮をしていただき安心して当日を過ごすことができました。

一生の思い出ができましたので、「本当に結婚式をやって良かった」と思っています。

今後挙式をするカップルに一言

コロナ禍で諦めてしまっているおふたりもたくさんいると思います。
心配事もありますが、終わってみるとやってよかったと必ず感じるはずです。

まわりの人も理解して支えてくれます。今すぐは無理でも、いつか叶えて欲しい。

準備期間が長くなったねって、ふたりで楽しみながら準備を進めていくのが良いと思います。人生の大きなライフイベントなのでどうか諦めないでほしいです。

エフォートレスウェディングよりメッセージ

ご結婚、そして挙式後の娘さんのご誕生、本当におめでとうございます!

夢を叶えた幸せのご報告をいただき嬉しく思います。初めてお会いした時の、お互いを思い合っているおふたりが印象的です。長い人生の中で大変なこともたくさんありますが、おふたりならきっと乗り越えていけますね。おふたりの未来が明るく幸せでありますように心よりお祈りいたします。そしていつまでも応援しています。

●予算が心配でお得な結婚式を挙げたい

●コロナ禍で叶う新しい結婚式を知りたい

●家族だけの挙式と食事会を行いたい

●少人数のアットホームな結婚式を行いたい

●写真のみの結婚式(フォトウェディング)を行いたい

●結婚式の挙式セレモニーだけ行いたい

●会費制のカジュアルパーティを行いたい

などおふたりに合ったスタイルを一緒に考えてご提案します。

また、結婚式の費用に関する心配事も解決できる大好評の結婚式プレゼントプロジェクトも毎月5組様へお届けしております。ご興味のある方、気になる方はぜひお気軽にご相談くださいませ。

【諦めていた結婚式を叶えるためのプレゼントプロジェクト】

⏬応募についてはこちら⏬

https://www.present.effortless-w.jp/

コンシェルジュ 飯嶋亜矢