スタッフブログ

【結婚式の疑問がスッキリ】Wedding相談室「結婚式のスタイルいろいろ」

この度はEffortless Wedding(エフォートレスウェディング)のウェブサイトを

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

結婚式をご検討中の新郎新婦様、親御様には心よりお祝い申し上げます。

私はウェディングコンシェルジュの飯嶋亜矢(いいじまあや)と申します。

結婚式のスタイルについてお話しいたします。

・挙式披露宴(ご祝儀制の通常結婚式)

・挙式と少人数の食事会

・1.5次会などの会費制パーティ

・2部制の結婚式

・挙式のみの結婚式

・写真のみの結婚式  などがあります。

★それぞれの特徴とメリットをご紹介します。

【挙式披露宴】

ご希望の挙式スタイルでセレモニーを行い、ゲストの皆様にお披露目を兼ねて行われる宴。

通常、ご祝儀制で行われ、コース料理や引出物などでおもてなしをしていく。

▶POINT

従来の結婚式スタイルで安心

ご祝儀制のため自己負担が少なく盛大にできる

おふたりらしいこだわりの結婚式が叶う

【挙式と少人数の食事会】

ご希望の挙式スタイルでセレモニーを行い、親族のみや親しい友人のみで行われる少人数の食事会。派手な披露宴を行いたくない方にも選ばれる。ご祝儀制が多い。

▶POINT

食事や会話を中心にシンプルに行える

少人数のため費用や準備の負担が少ない

ゲストひとりひとりに対するおもてなしができる

【1.5次会などの会費制パーティ】

挙式は行う方、行わない方と様々ですが、2次会ほどカジュアルになりすぎない会費制のパーティ。立食形式やビュッフェ料理などでおもてなし。

▶POINT

会費設定は1万円から2万円程度。

パーティスタイルのため費用負担が少ない

会費制のためゲストの費用負担が少ない

堅苦しくなく行うことができる

再婚のカップル様などにもご利用いただいている

【2部制の結婚式】

少人数食事会と会費制パーティの時間をずらして1日におさめた2部制のスタイル。

▶POINT

それぞれのゲストにあったプログラム組みやおもてなしが可能

新郎新婦様は1日を満喫できる

人数制限のある会場でも使いやすく選びやすい

【挙式のみの結婚式】

食事や披露宴を行わず、希望の挙式スタイルでセレモニーのみを思い出とするスタイル。

▶POINT

新郎新婦のみ、家族のみの結婚式が叶う

感染症の心配を避けることができる

おふたりだけの思い出づくりができる

【写真のみの結婚式】

挙式・披露宴・食事会・パーティを行わず、記念写真を思い出とするスタイル 

▶POINT

好きな衣装、好きな撮影場所を選ぶことができる

撮影したいポーズでゆっくりと撮影することができる

おふたりだけの思い出づくりができる

★結婚式のスタイルの決め方

まずは、何をしたい、何を着たい、どんな雰囲気で行いたいなど、おふたりの理想の結婚式とは何かをよくご相談ください。その際に、親御様の意向があれば伺っておくのも良いでしょう。『親族はここまで呼んでほしい』『和装は着てほしい』などの貴重なご意見が得られるかもしれません。費用についてもスタイルによって様々ですので、ご予算と照らし合わせて検討されていくのも良いです。

どのスタイルがおふたりに合っているのか、予算が合っているかなど私も一緒に考えていきます。

エフォートレスウェディングにご来店いただいた際には、様々なウェディングスタイルを詳しくご説明させていただき、おふたりのお話しを聞きながら最も素敵な結婚式スタイルをご提案いたします。

おふたりの夢を叶えるために・・・

**********************************

▼【自己負担0円から叶う結婚式】結婚式プレゼントプロジェクトはこちら

クリックして詳細を見る

https://www.present.effortless-w.jp/?utm_source=effortlesshp

LINEのお友達追加で簡単応募!!

**********************************

▶︎その他の相談方法 メールまたはお電話にてお願いいたします。

メール has@effortless-w.jp

電話  053-543-5311

営業時間 10:00-20:00

火曜・水曜定休

※接客などで電話に出られない場合は、こちらからおかけなおしいたします。

**********************************

私は浜松市で20年結婚式のお手伝いしてまいりました。実情を知っている私だからこそ、お力になれる!そう思っています。どうか皆様が、笑顔で当日を迎えるためにどうするべきかを一緒に考えさせてください。どんなささやかなお悩みでも結構です。上記相談窓口までお寄せください。

(浜松市・磐田市・袋井市・森町・掛川市・御前崎市・菊川市・島田市・藤枝市・吉田町・湖西市・豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市・岡崎市・西尾市・その他にお住いの方でも、ご相談を受け付けております)

《プロフィール》

飯嶋亜矢(いいじまあや)―ブライダルコンシェルジュ―

過去20年間でプロデュースした結婚式は1000組を超え、披露宴、家族挙式、小さな結婚式、神社での結婚式、会費制の結婚式、1.5次会などあらゆる結婚式をサポートした経験を持つ。目標は「結婚式実施率100%の街づくり」。地域の皆様や子供たちの笑顔のために、すべての人を幸せにする結婚式の実現を目指す。